心豊かな暮らし

もうすぐ50に手が届くアラフィフな私
子供も、手が離れ自分のために磨きを
かけてこれからを大切に充実した心豊かな暮らしの為に、新しい事にチャレンジしてみたいと思い日記のつもりで綴りたいとおもいます

恥ずかしながら愚痴

おはようございます

今日も、とってもいいお天気

ですが私の心は曇りがち(笑)


朝から、愚痴ちゃいます


世間は、三連休私は

日曜日の夜中お仕事でした


旦那さんは、もちろん連休

孫も泊まりにきて

私も嬉しいのですが…(T_T)


寝ないで子守りは辛すぎる


三食昼寝付きの旦那さんは

気の利かないマイペース


主婦って本当に

お休みがありませんよね


だもん、庭のお花買ったり

お洋服買ったりでストレス解消

で届いたお花綺麗

アイビーゼラニウムトムキャット

このお花💓高いのよ

この時期しか販売してなくて

それも見つけたら即買いしないと

すぐ完売しちゃうの

何年か前にも育ててたんですが

お星さ様に…

日本の気候では、本当に大切に

してあげないと綺麗に育たないらしい

なので今回はサンルームとお外遊び用と

2鉢もお買い物なので


お金はいつもすっからかん~(笑)


今日は、お彼岸なので

私の母と兄と父親のお墓参り


本当に本当に次々と

主婦の用事は

お休み関係なしにやってくる😱