心豊かな暮らし

もうすぐ50に手が届くアラフィフな私
子供も、手が離れ自分のために磨きを
かけてこれからを大切に充実した心豊かな暮らしの為に、新しい事にチャレンジしてみたいと思い日記のつもりで綴りたいとおもいます

私の無駄を無くすために

おはようございます

雨の降る寒い朝

ストーブの前で1人

ニヤニヤしながら


あれもこれも、買いたい😭

衝動に悩まされる


買い物依存症なのか?

いや、待てよ

冷静になれる自分も

たまぁ~にいる?(笑)

これ1つ買う為に

買い物に行かなくていい日に

旦那さんに整髪剤がもうないから

買ってきてなんて

頼まれようもんなら


買い物するはずじゃ無かったのに

あれもこれも買ってしまう😱

何もない日にかぎって頼んでくるのよね


次は自分で買ってきてください❗

旦那さんにそう言おう🎵

でも、旦那さんにお金持たせると

持たせたお金全部使ってくるから

結局は一緒なのよねぇ~


では、旦那さんのお小遣いに

旦那さんの使う雑費を含め渡す👍

で自分で買ってもらう

だって、シャンプーも違うものだし

髭剃りのシェービング剤だの

色々あるもんなのよね

自分の物は自分で買ってください

よしっ❗これで行こう


私の無駄を省く👍


この寒さ

週末乗り越えれば20度ごえの日も

暖かくなる模様🎵


桜もぱっと咲いて

楽しめそうです👍



暖かくしてお過ごしください