心豊かな暮らし

もうすぐ50に手が届くアラフィフな私
子供も、手が離れ自分のために磨きを
かけてこれからを大切に充実した心豊かな暮らしの為に、新しい事にチャレンジしてみたいと思い日記のつもりで綴りたいとおもいます

年老いる現実

しとしと雨の寒い今日は

母の用事で区役所へ


相続放棄とやらで

戸籍謄本と印鑑証明が必要

ところが、母は、

印鑑証明のカードを何処に

しまったか忘れた❗

じゃ探さなきゃと言ったら


面倒だから

死んだら探しといてだって

えぇ~(T_T)今必要なんだけど…

結局新しく申請し直し

後日お渡しになりました


定年まで働き

しっかりした強い母だったのに


最近死んだら死んだらと

連呼するようになった

寂しくなります


どうしたら…

そんな言葉言わなくなるかしら


兄が一緒に住んでるし

私も母が自転車で行き来できる

距離に住んでるし

なんだか心配です